ピクシブ百科事典

ルカヒカ

るかひか

「ルカヒカ」とは、ポケットモンスターに登場するポケモン『ルカリオ』と女主人公『ヒカリ』のカップリングまたは、コンビの事である。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスターシリーズの第4世代作品『ダイヤモンド・パール・プラチナ』より同時登場した、
女主人公の「ヒカリ」とポケモンの「ルカリオ」とのカップリングまたは、コンビタグである。

基本的にはルカリオとの組み合わせのものが多いが、稀にその進化前の姿であるリオルヒカリに対してもルカヒカタグが使用されていることがある。

ぐへへへ

表記揺れとしてヒカルカというタグもあるが、現在は主にルカヒカのタグが使われているため、その使用率は殆どない。

関連性

DPtでは、ゲーム中にトレーナーのゲンよりリオルのタマゴを貰うイベントが有る為、主人公のてもちポケモンとしての関連性は高い。そしてご存知の通りルカリオはリオルがトレーナーにとてもなつくことによって進化するポケモンである。

またルカリオは、劇場版ポケットモンスター「ミュウと波導の勇者ルカリオ」では、テレパシーを使用できた為、「喋れるルカリオ」として描く作者も少なくない。

関連イラスト

ルカリオにほおずりするヒカリ
20111111
あったかい
2016_02_25 ポケモン

関連タグ

性的な関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルカヒカ」のイラストを見る

コメント