ピクシブ百科事典

レッドモンス

れっどもんす

レッドモンスとは、『ミラーマン』に登場する怪獣。
目次[非表示]

データ

  • 身長:62m
  • 体重:3万1500t
  • 別名:キラー怪獣
  • 出身地:惑星X
  • 演:津田亜矢子(キラー)

概要

第46話「死都に愛の鐘が鳴る」に登場。
インベーダーでありながら地球に愛着を抱き、仲間を裏切ったリサの姉キラーが変身した怪獣。
持っていたギターから発射された殺人光線でリサを殺害する事は出来たが、怒りにかられたミラーマンに追い詰められて変身した。

角から青色の光線を発射し、尻尾の先端には錨のような形をしたブレードが付いている。

京浜工業地帯でミラーマンと対決したが、キラーが建設していた東京攻撃ミサイルを叩きつけられ致命傷を負い、ミラーナイフで角、スライサーHで尻尾を切り落とされシルバークロスを受け爆散した。

キラー

インベーダーの一員で、京浜工業地帯に東京を攻撃するミサイル発射基地を建設する事と自分たちを裏切った妹のリサの抹殺が使命。
常に持ち歩いているギターからは命中した生命体の細胞組織を破壊しやがては死に至らしめる殺人光線を発射する。
基地の中に監禁されている京太郎を助けに来たリサを殺人光線で粛清したが、怒りにかられ変身したミラーマンに追い詰められレッドモンスへと変身した。
そしてミラーマンに敗れて爆死した後には、焼け爛れたサングラスだけが残された……。

関連タグ

ミラーマン怪獣

コメント