ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ロッテリア(LOTTERIA)は、マクドナルドモスバーガーと並ぶ、ハンバーガーを中心とするファストフード店を運営する企業のひとつ。

カツ丼バーガーやつけ麺バーガーなど「なぜバーガーにしたし」と突っ込まれるような商品開発やシェイク(シェーキ)の美味しさに定評がある。その他にもただでさえ元のパティが厚みがあるにもかかわらずそれを10段載せしたメガマックも真っ青な絶品タワーチーズバーガーなどメガ盛り商品もよく出す変態企業である。

2000年代前半にはデジモンシリーズとコラボしており、デジモンカードゲームのプロモーションカードが配布された(シリーズが一旦中断されて再開されたセイバーズ期にはコラボが無くなり、さらにまた期間を空けて作られた新作クロスウォーズがコラボ相手に選んだのは業界最大手のマクドナルドであった)。

2015年にはアイドルマスターシンデレラガールズとのコラボを行った。(参照)ちなみにアイドルマスターシンデレラガールズを展開しているのはベイスターズを保有するDeNAである・・・。
その他、魔法少女まどか☆マギカけいおんけものフレンズといった、ハンバーガー店には異例となるハイティーン以上のアニメ作品とのタイアップを多く行っていた。…が、最近では予算が危なくなっているのかそのようなタイアップは全く行われなくなった。

その他

ろってりあ

関連タグ

ロッテ 企業

外部リンク

ロッテリア|LOTTERIA

関連記事

親記事

ハンバーガーショップ はんばーがーしょっぷ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ロッテリア」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ロッテリア」の小説を見る

コメント