ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

前後のストーリー

BackNext
超魔力の罠だ!本話万能戦艦発進せよ

「この償いはきっとする。俺を信じてくれ…」

エゴスのやり方はどこまでも汚かった。

卑劣な手段でバトルフィーバーの秘密を聞き出したエゴスは、力と獰猛この上ないバッファローロボットで粉砕せんとするのであった。

みんなで見よう『バトルフィーバーJ』。

放送日

1979年3月3日

脚本高久進 監督:竹本弘一

物語

ヘッダー指揮官は国防省の坂口情報局長の子供を人質に取り、彼にバトルフィーバーロボ設計図を盗ませる。

坂口は命と引き換えにエゴスの地下工場を爆破するが、恐るべき兵器は完成しており、姿を現す。自分の命令に従うことを誇示するその兄。

余談

本話は同年の7月21日に東映まんがまつりの枠内で上映された。

関連タグ

バトルフィーバーJ

バッファロー怪人、バッファローロボット:本話に登場する怪人ロボット。

戦隊1号ロボデビューエピソード

ロボット大空中戦(バトルフィーバーロボ)超要塞へ急行せよ(ダイデンジン)

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ロボット大空中戦
1
編集履歴
ロボット大空中戦
1
編集履歴