ピクシブ百科事典

ロータス

ろーたす

英語でハス(蓮)またはスイレン(睡蓮)を意味する。 大抵はロータス自動車の方の意味で使われる

ロータス効果-ハス科の植物に見られる自浄性。
ロータス (自動車)-イギリスの自動車メーカー
   チーム・ロータス-1958年から1994年までF1に参戦していたイギリスのレーシングチーム。
   ロータスF1チーム- 2012年からF1に参戦している、ロータス (自動車)が関与するイギリスのレーシングチーム。
ロータス・レーシング-2010年から2011年までの間「ロータス」を名乗った、「1Malaysia F1 Team」が運営するマレーシアのレーシングチーム。
ロータスクラブ -自動車整備業の全国組織。
ロータス (ソフトウェア)-IBMのソフトウェアブランドの1つ。
ロータス・デベロップメント - かつて存在したアメリカのソフトウェアメーカー。IBMに買収・統合され、上記ブランドが受け継がれた。
    Lotus 1-2-3
ロータスの伝説- サンタナのライヴ・アルバム。
Lotus -生まれし花--工藤静香の37枚目のシングル。
ロータスグループ-日本のAV事務所。
ロータス投資事業組合-新興株の新株予約件を引き受ける投資事業組合。
LOTUS株式会社-広島県広島市に本社を置く、格安美容室チェーンを展開する企業。
LOTUS (DIR EN GREYの曲)- DIR EN GREYの24枚目のシングル。
Lotus (嵐の曲)- 嵐の35枚目のシングル。
Lotus-平沢進のシングル。アルバム『Sim City』に収録。
THE LOTUS-日本のアダルトゲーム・美少女ゲームのゲームシステム開発を主力事業とするソフトウェア会社・有限会社ロータスが一時期使用していたブランド。

pixivに投稿された作品 pixivで「ロータス」のイラストを見る

コメント