ピクシブ百科事典

ロータス

ろーたす

英語でハス(蓮)またはスイレン(睡蓮)を意味する。 大抵はロータス自動車の方の意味で使われる

曖昧さ回避

  • ロータス効果-ハス科の植物に見られる自浄性。
  • ロータス (自動車)-イギリスの自動車メーカー
  • チーム・ロータス-1958年から1994年までF1に参戦していたイギリスのレーシングチーム。
  • ロータスF1チーム- 2012年からF1に参戦している、ロータス (自動車)が関与するイギリスのレーシングチーム。
  • ロータス・レーシング-2010年から2011年までの間「ロータス」を名乗った、「1Malaysia F1 Team」が運営するマレーシアのレーシングチーム。
  • ロータスクラブ -自動車整備業の全国組織。
  • ロータス (ソフトウェア)-IBMのソフトウェアブランドの1つ。
  • ロータス・デベロップメント - かつて存在したアメリカのソフトウェアメーカー。IBMに買収・統合され、上記ブランドが受け継がれた。
  • Lotus 1-2-3
  • ロータスの伝説- サンタナのライヴ・アルバム。
  • Lotus -生まれし花--工藤静香の37枚目のシングル。
  • ロータスグループ-日本のAV事務所。
  • ロータス投資事業組合-新興株の新株予約件を引き受ける投資事業組合。
  • LOTUS株式会社-広島県広島市に本社を置く、格安美容室チェーンを展開する企業。
  • LOTUS (DIR EN GREYの曲)- DIR EN GREYの24枚目のシングル。
  • Lotus (嵐の曲)- 嵐の35枚目のシングル。
  • Lotus-平沢進のシングル。アルバム『Sim City』に収録。
  • THE LOTUS-日本のアダルトゲーム・美少女ゲームのゲームシステム開発を主力事業とするソフトウェア会社・有限会社ロータスが一時期使用していたブランド。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロータス」のイラストを見る

コメント