ピクシブ百科事典

ワンダーゴセイグレート

わんだーごせいぐれーと

天装戦隊ゴセイジャーに登場する巨大戦力。
目次[非表示]

概要

劇場版「エピックON THEムービー」に登場する天装巨人。
ゴセイドラゴンそっくりなゴセイマシンゴセイワンダーから分離したゴセイバード、ゴセイカブト、ゴセイクロコダイル、ゴセイエレファント、ゴセイドルフィンの5体が合体した天装巨人。

外見はゴセイグレートにそっくりだが胴体部の色が青であり、西洋の鉄仮面のようなマスクを装着している。ゴセイグレート同様各ヘッダーの射出が可能。

武器は巨大なゴセイバードアックスで、これを装備したバードヘッダーが本体から分離し、回転しながら相手を切り裂くワンダフルストライクが必殺技。

後にテレビ本編にも登場し、マトリンティスエージェントのメタルAを倒しているが、メタルAは10サイのロボゴーグによって復活される。

ゴセイマシン

ゴセイワンダー
ゴセイドラゴンにそっくりな姿をしたマシン。超新星のギョーテンオーとの戦いでゴセイドラゴンが損傷した事でピンチになったゴセイジャーを救いたいという少女ラシルの願いによって出現したゴセイカードを天装することで召喚される。
単機でバードヘッダー、カブトヘッダー、クロコダイルヘッダー、エレファントヘッダー、ドルフィンヘッダーの5つのゴセイヘッダーをジョイントしており、モデルとなったゴセイマシンに各メンバーが搭乗する。
各ヘッダーから発射されるビームワンダーウイングが武器。

ゴセイバード
ゴセイワンダー本体と型のバードヘッダーで構成されたゴセイレッドが搭乗するマシン。ワンダーゴセイグレートの頭と胴体に変形。

ゴセイクロコダイル
ワニ型のクロコダイルヘッダーがゴセイスネークの姿を得たマシン。ゴセイブラックが搭乗する。ワンダーゴセイグレートの右脚に変形。

ゴセイドルフィン
イルカ型のドルフィンヘッダーがゴセイシャークの姿を得たマシン。ゴセイブルーが搭乗する。ワンダーゴセイグレートの右腕に変形。

ゴセイエレファント
ゾウ型のエレファントヘッダーがゴセイタイガーの姿を得たマシン。ゴセイイエローが搭乗する。ワンダーゴセイグレートの左脚に変形。

ゴセイカブト
カブトムシ型のカブトヘッダーがゴセイフェニックスの姿を得たマシン。ゴセイピンクが搭乗する。ワンダーゴセイグレートの左腕に変形。

関連タグ

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイグレート 戦隊ロボ

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンダーゴセイグレート」のイラストを見る

コメント