ピクシブ百科事典

亀ナレフ

かめなれふ

亀ナレフとは、ポルナレフの魂が根付いたココ・ジャンボのファンからの愛称。

概要

ジャン=ピエール・ポルナレフがローマのディアボロとの戦いで発動したシルバー・チャリオッツ・レクイエムの能力で一時的に(ココ・ジャンボ)の魂が入れ替わったのが事の発端である。
この時ポルナレフの肉体自体は胸部をぶち抜かれそのまま死亡してしまったためなのか「苦しい」と発言している。亀が鬼気迫った表情で喋るシーンはどことなくシュール。
スタンドを分離させてしまった事からスタンドを使う事は出来なくなったが、豊富な経験を生かし主人公たちをサポートする側に回る。劇中ではディアボロとドッピオが二重人格である事や、レクイエム発動時に二つの魂が分離してそれぞれ別のものに入れ替わった事を言い当てた。

その後ブチャラティの活躍によって元に戻り、肉体の死んだポルナレフはそのまま昇天・・・
するはずだったのだが、亀のスタンドのパワーが強かったためにポルナレフの魂は亀のスタンド空間に居続けることになった(鍵の宝石部分から立体ビジョンのように飛び出す)。

後に彼はジョルノ率いる新パッショーネのNo.2になる。(本来はミスタがNo.2なのだが彼の個人的な理由でポルナレフに譲った)

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ジャン=ピエール・ポルナレフ 5部ナレフ ココ・ジャンボ

pixivに投稿された作品 pixivで「亀ナレフ」のイラストを見る

コメント