詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

完全独走 俺が超えてやる!
超変身 仮面ライダークウガ!

曲情報

概要

平成ライダーシリーズ記念すべき第一作『仮面ライダークウガ』のオープニングテーマ。
クリスタルキングの田中昌之が静かに堂々と歌い上げながらもサビ部分に行くにしたがって熱唱する歌詞の内容がクウガの内容を見事に表している。

第34話から46話までには二番の歌詞が使われ、OP映像も異なる。

動画

関連タグ

仮面ライダークウガ オープニング(仮面ライダー)

仮面ライダー鎧武主人公ヒロインがストーリー終盤で取った行動が歌い出しの部分と一致。

REAL×EYEZ始まりの時代を表す主題歌。

ホワイトレオゲノムアメイジングマイティがモチーフの21年後の作品のレジェンドフォームで、歌い出しの「空っぽの地球 時代をゼロから始めよう」からとり、変身音に「時代をレオから始めよう!」と入っている。

あんたを超えてみせる!:同作品の仮面ライダー演者「クウガ坊や」と呼ばれるほどクウガが好きだったキャラが変身する際の決め台詞で、「完全独走 俺が超えてやる!」のオマージュではないかと思われている。また、変身ポーズがクウガのそれだった。

JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~:ニチアサ同期のOP主題歌。

Trust・Last:こちらもOPにて主人公が縛り付けられている描写がある。こちらは令和第4作目の主題歌。

平成ライダー主題歌
仮面ライダークウガ!仮面ライダーAGITO/仮面ライダーAGITO 〜24.7 version〜

関連記事

親記事

仮面ライダークウガ かめんらいだーくうが

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました