詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

性別男性
生年月日1999年11月26日
出身地東京都
身長185cm
血液型A型
特技ファッション
所属事務所研音グループ

人物

子供の頃から仮面ライダーが好きで、「仮面ライダーになりたい」と思い俳優を志し、自身で現在の所属事務所を調べて応募し、所属に至った。

慶應義塾大学法学部を卒業している。
特技は競泳で、学生時代にはバタフライの選手として全国大会のリレー種目で4位を獲得。

憧れのモデルは、成田凌

父親が全ライダーのDVDボックスやフィギュアを蒐集するほどの大のライダーマニアで、物心付く前から父親と共に昭和ライダーの映像を見ていたので自身もマニアになったという。ちょうど『仮面ライダークウガ』が生誕2ヶ月後に始まるタイミングで生まれたので、長い間「クウガ坊や」と呼ばれていたという。『仮面ライダーリバイス』の現場に入ったところ、『クウガ』の制作スタッフがいたことで「あ、あの監督だ!」などと興奮したとのこと。
そのため、好きな仮面ライダーもクウガであり、第27話での念願の仮面ライダーデモンズへの変身の際、変身ポーズや必殺技発動時の構えは『クウガ』の主人公・五代雄介をオマージュしている。
そして47話にて、クウガが裏モチーフと思わしき仮面ライダージュウガへ変身。放送終了後のキャストブログでは共演者の日向亘氏から「ジュウガボーイ」なる新たなあだ名を授かった。

『リバイス』にて主人公・五十嵐一輝を演じる前田拳太郎氏とは同い年で、前田氏からは「ノリ」と呼ばれている。また、年下である日向亘氏からは「ノリくん」、井本彩花氏からは「ノリさん」と呼ばれているようである。

出演

関連タグ

俳優 男優

関連記事

親記事

研音グループ けんおんぐるーぷ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「濱尾ノリタカ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました