ピクシブ百科事典

菅野美穂

かんのみほ

埼玉県出身のタレント・女優。夫は俳優の堺雅人。
目次[非表示]

概要

1977年8月22日生まれ、埼玉県坂戸市出身。T160、B81-W54-H82。
現在は芸能事務所「研音」に在籍。

1992年、中学3年生の時にテレビ朝日のバラエティ番組『桜っ子クラブ』の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格、芸能界入りを果たした。同番組のレギュラー出演を経て、その後はテレビドラマコマーシャルグラビア雑誌など、徐々に活動範囲を増やしていった。
女優としても1993年に『ツインズ教師』で初出演したのを皮切りに、1996年の『イグアナの娘』や1997年の『君の手がささやいている』、2004年の『愛し君へ』などで活躍。
また歌手としても活動しており、特に2000年に蓮井朱夏名義で発売した「ZOO 〜愛をください〜」(ECHOESのカヴァー)が有名。

数多くの映画やドラマで主演やヒロインを務める一線級の女優でありながら、バラエティ番組への露出にも積極的で、加藤浩次には「女優が番宣目的でバラエティーに出演すると気取る人が多いけど、菅野美穂は芸人より頑張る」と評価されている。

私生活では2013年に俳優の堺雅人と結婚し、彼との間に2子をもうけている。現在は育児しながら女優業を継続中。

関連動画

関連項目

研音研音グループ 女優 俳優 タレント

関連記事

親記事

研音グループ けんおんぐるーぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「菅野美穂」のイラストを見る

コメント