ピクシブ百科事典

伝説のイマジン

でんせつのいまじん

仮面ライダー電王+しん王に登場する(いろんな意味で)伝説のイマジン。

概要

野原しんのすけが描いたぶりぶりざえもんそっくりな姿をしているという事以外が一切謎に包まれた(モモちゃん曰く)伝説のイマジン。

モモタロスの肩のパットを外し「イマイマじんじんいまジンジン♪」を踊るという儀式を行う事で登場する…。

一応形が有ることから何処かに彼の契約者が生きている(つまり存在している)事は確かなようだが、その存在を含めその詳細は不明。

また、モモタロスたちと違い、デンライナー内でも実体化を維持できない程に不安定な存在の様で、話しかけようよするだけで驚いて砂と化してしまう特徴を持ち、(全く役に立たない所も、しんのすけが作ったぶりぶりざえもんと同じ、一体何者なんだ?)そのほか、自分の意思で過去を変えようする気は全くないらしく、特定の手順を踏まないと人前に姿を現さないという、その素性が分からないからこその伝説のイマジンなのだそうだ(モモタロス談)。

また事故で野上良太郎の変身に巻き込まれた際、しんのすけに一時的に憑依したが、この時も、憑依した相手の意思を乗っ取れないことが偶然に判明している。

因みにブタをモチーフにしたイマジンは本作の三年後に実写登場している。更に九年後には、ぶりぶりざえもんの新たな担当声優がゴーストイマジン役の神谷浩史に確定している。

関連タグ

仮面ライダー電王 しん王

pixivに投稿された作品 pixivで「伝説のイマジン」のイラストを見る

コメント