ピクシブ百科事典

しん王

おらさんじょう

クレヨンしんちゃん真夏の夜にオラ参上!
目次[非表示]

概要

07年8月に放送されたスペシャル番組「クレヨンしんちゃん 真夏の夜に オラ 参上! 嵐を呼ぶ 電王vsしん王 60分スペシャル!!」のうちの一作。
仮面ライダー電王クレヨンしんちゃんコラボレーション作品であり、クレヨンしんちゃんの番組内で電王メンバーが登場し、電王の設定を盛り込みつつクレしんワールドのノリでストーリーが展開している。また、本作内ではしんのすけ仮面ライダーしん王へ変身する。
時系列は電王5話のすぐ前にあたる。他のイマジンズはいないがしんのすけがそれっぽいセリフを言うシーンがある。
電王メンバーは皆オリジナルキャストが声を演じた。平成ライダーシリーズの中でテレビアニメ本編へ客演したのは電王が初である。

あらすじ

ひょんなことからデンライナーに乗り込んでしまったしんちゃん。
周りを見れば、良太郎ハナモモタロスナオミ、そしてオーナーの姿が。
例の調子で「電王」のメンバーを翻弄していると、なんとみさえにイマジンが取り憑いてしまった。その名も“三段腹イマジン”!
かあちゃんのピンチにしんちゃんもしん王に変身、電王ソードフォームとともにイマジンに立ち向かうのだが…。
(テレ朝サイトより)

関連タグ

仮面ライダー電王
公式が病気 まさかの公式
クロスオーバー イベント

関連イラスト

通りすがりの5歳児だゾ
【イラリク】仮面ライダーしん王【その1】

pixivに投稿された作品 pixivで「しん王」のイラストを見る

コメント