ピクシブ百科事典

伯佛カン

はくぶつかん

TVアニメ「遊☆戯☆王SEVENS」に登場するキャラクター。

CV:榊原優希

人物

ゴーハ第2小学校6年生。
「デュエル恐竜研究クラブ」の部長を勤める少年で他の部員からは博士と呼ばれている。博士と呼ばれているだけに研究熱心で努力家な性格。
使用デッキには恐竜族スーパー・キング・レックスをエースモンスターとしているが他にも三葉虫等の海の古代生物をモチーフにしたモンスターも入れており、太古にかける男のロマンが迸っている。
言葉の始めか終わりに「ジュラシック!!」と付ける口癖がある。
デュエルと恐竜の関係性を研究しており、そこで近頃噂になっているゴッシーという恐竜を追っている最中に遊我達と出会う。
彼らと共に、ゴッシー探しを行いついには例のあの遺跡にゴッシーがいると思い行くことになるが…

真の目的はゴッシーを捕まえて恐竜のテーマパーク"ジュラシックデュエルランド"を造り、そこで大儲けしようと企んでいた。それをルークに聞かれ、遊我とデュエルに発展する。

しかし、デュエルの最中に、祖父と共に化石探しをしていた幼少時を思い出した事で、恐竜に対する熱意が甦った。
クラブのメンバー(と熱意に当てられたルーク)と共に「ジュラシック!!」と叫び、より固い絆を結んだ。

魔法・罠カードの効果によって進化し、<<フルメテオ・インパクト>>の破壊効果に対しても付与された耐性で生き延びた<<スーパー・キング・レックス>>で窮地に追い込むが、<<ロード・マジック―ダイアストロフィズム>>と<<セブンスロード・マジシャン>>によって撃破され、デュエルに負けてしまう。

だがゴッシーに対する情熱はさらに膨れ上がり、例のゴッシーが現れたという工事現場に行き、真実を知って唖然とした。
その後、工事現場を後にしあの遺跡へ向かうと何かの紋章が地面に現れていたのに全員気が付いた。

その後、その紋章について研究してもらい、紋章が示している場所がロアロミンのライブ会場である事が発覚した。

関連タグ

遊戯王SEVENS ラッシュデュエル誕生編

ダイナソー竜崎 ティラノ剣山 陸王 海王:今までの遊戯王シリーズで恐竜族のデッキ使い。竜崎は他の種族で補っている点、剣山は恐竜オタクである点も共通している。ただし全員、中高生であるが後期の二名は年齢不明。

古代リュウタ:同じく恐竜オタクの小学6年生。

関連記事

親記事

ラッシュデュエル誕生編 らっしゅでゅえるたんじょうへん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「伯佛カン」のイラストを見る

コメント