ピクシブ百科事典

光ミミ

こうみみ

アニメ『デジモンシリーズ』の登場人物・泉光子郎と太刀川ミミのカップリング。

概要

アニメ『デジモンシリーズ』の登場人物・泉光子郎太刀川ミミのカップリング。

1作目選ばれし子供達の中では唯一の4年生同士。同じお台場小学校に通うクラスメイトである。また、同じ子供会に入っている事から自宅同士も近所であると推測される。

デジモンアドベンチャー(無印)』第10話では、この2人がメインのエピソードが描かれており、そのコミカルな凸凹ぶりに、初期から人気のあったカップリングである。
公式サイトのあなたが選ぶベストコンビランキングでタケヒカ太空に次いで3位になるなど、コンビとしても人気が高い。
無印10話以降、本編ではほとんど絡みのない2人だが、『劇場版デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲』では、ファンの人気に応えてか、2人の会話シーンが多く描かれている。

また、『デジモンアドベンチャー02』放送終了後に発売されたCD『デジモンガールズフェスティバル(2002年)』に収録されている『とまどい』というミミキャラクターソングラブソングなのだが、意中の相手に関して「見上げて気づいたよ 越えたんだ 私の背丈」という描写がある。
第1作目でミミよりも身長が低く、『02』放送終了までにミミの身長を越えた人物は光子郎しかいない。
もちろん、ミミの意中の相手が 作中に出てきた人物とは限らないのだが、光ミミ好きにとっては妄想をかき立てられずにはいられないフレーズである。

そして、pixivサイト内でもデジモンシリーズのカップリングの中では、投稿数がタケヒカ太空を差し置いて最多となっている

どうして
無題

【光ミミ】The Smile of You
光子郎はんのコルクボード

関連タグ

デジモンアドベンチャー デジモンアドベンチャー02 デジモンアドベンチャーtri.
泉光子郎 太刀川ミミ

二次創作 カップリング NL
デジモンのカップリングタグ一覧
デジモンシリーズのコンビ・グループタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「光ミミ」のイラストを見る

コメント