ピクシブ百科事典

加納望

かのうのぞむ

加納望(カノン)とは、「ナースエンジェルりりかSOS」のキャラクターである。
目次[非表示]

CV:菊池英博

概要

 「ナースエンジェルりりかSOS」の登場人物。
 別の宇宙にあるもう一つの地球クイーンアースからの使者で本名はカノン森谷りりかにそっくりなヘレナ王女に仕えており、彼女とは幼馴染で恋仲。
 ナースエンジェルを目覚めさせる使命を帯びてダークジョーカーに侵攻されたクイーンアースから脱出し、ロンドンからの転校生として森谷りりかの前に現れた。

 白鳩学園では6年生。優秀な美少年で学校の人気者であり、転校初日から親衛隊が作られるほど。生真面目な性格で、りりかや宇崎星夜には「君」付けで呼んでいる。
 青が基調で半ズボンの制服を着たほかの生徒らに対し、紫が基調で長ズボンの制服を着ている。
 クイーンアースの戦士カノンとしては、超能力ビームサーベルを武器にして戦う。

 キャラデザと漫画版を担当した池野恋の特徴が最も強く現れたキャラクターで、「ときめきトゥナイト」の真壁俊そっくり。

 漫画版では、カノン(加納望)があくまでもクイーンアースおよびヘレナ王女の騎士であるということが丁寧に描写されている。

関連イラスト

「加納先輩!」
フラッシュリュージョン

関連タグ

ナースエンジェルりりかSOS 加納先輩 カノン 宇宙人 騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「加納望」のイラストを見る

コメント