詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

発端はこの動画から

概要

初出は健康骨氏がニコニコ動画に投稿したMAD動画「吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようです」のシリーズから。漫画・アニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場する保登ココア二次創作キャラクターで、(本来の「CV:佐倉綾音」ではなく)保登ココアの声を吉良吉影(CV:森川智之)に差し替えたものである。

キャラクターの特徴を一言で表すなら、「吉良吉影の人格を持った保登ココア」。比較的元ネタの保登ココアと同じような性格だが、言動が吉良吉影そのものになっており、スタンドキラークイーン」を持っているほか、手首モナリザに対する性癖は相変わらず。その代わり殺人欲求は無くなっている(理由は不詳、作品制作の都合か)。

劇中で使用したスタンド能力

  • キラークイーン

原作の吉良吉影とほぼ同じスタンド。相違点は爆弾の能力を応用しパンを作ることが出来る点や、自我を持っている点。本人もうまくコントロールできず、たまに勝手に出てきてはトラブルを起こす。

キラークイーン第三の爆弾。ACT2、第二羽で使用。特に原作と相違点無し。

  • キラークイーン・ザ・ワールド
ACT2、第11羽で使用。本作オリジナル。
時間制限はあるが「時間の流れ」という概念その物を爆破するというぶっ壊れ性能そのものみたいな能力。
発動した時点で「爆弾」は爆発しているため、時間停止中でも他の能力を使用することが可能。
劇中でDIOにトドメを刺す際に覚醒した。

健康骨氏本人によるキャラクター設定集

吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようです 設定集
健康骨健康骨
こちらは自分がニコニコ動画に投稿したMAD、「吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようです」シリーズの設定集になります。 最初の頃は特に設定を決めず作っていたものの、投稿を続けていくうちに自分の中で一定の設定が出来上がり、それを元に作ることが多くなりました。 この設定集はそれらの設定を改めて文に置きなおしたものになります。 一部動画のネタバレを含みますので未視聴の方で興味がある方は動画の方を先に御覧になることをオススメします。 MAD動画第1羽はこちらから→http://www.nicovideo.jp/watch/sm29795672 また、「ご注文はうさぎですか?」及び「ジョジョの奇妙な冒険」の一部ネタバレも含みます。ご注意ください。 内容に不備があった場合、または「これを知りたい」という要望があれば修正します。

外部リンク

関連タグ

二次創作 まんがタイム吉良等 保登ココア 吉良吉影
ご注文はうさぎですか? ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

関連記事

親記事

まんがタイム吉良等 ここあのきみょうなぼうけん

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました