ピクシブ百科事典

目次[非表示]

発端はこの動画から

概要

初出は健康骨氏がニコニコ動画に投稿したMAD動画「吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようです」のシリーズから。漫画・アニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場する保登ココア二次創作キャラクターで、(本来の「CV:佐倉綾音」ではなく)保登ココアの声を吉良吉影(CV:森川智之)に差し替えたものである。

キャラクターの特徴を一言で表すなら、「吉良吉影の人格を持った保登ココア」。比較的元ネタの保登ココアと同じような性格だが、言動が吉良吉影そのものになっており、スタンドキラークイーン」を持っているほか、手首モナ・リザに対する性癖は相変わらず。その代わり殺人欲求は無くなっている(理由は不詳、作品制作の都合か)。

劇中で使用したスタンド能力

  • キラークイーン

ほぼ原作の吉良吉影と同じスタンド。相違点は爆弾の能力を応用しパンを作ることが出来る点や、自我を持っている点。本人がうまくコントロール出来ず、トラブルを起こす。

キラークイーン第三の爆弾。ACT2、第二羽で使用。特に原作と相違点無し。

  • キラークイーン・ザ・ワールド
ACT2、第11羽で使用。本作オリジナル。
時間制限はあるが「時間の流れ」という概念その物を爆破するというぶっ壊れ性能そのものみたいな能力。尚、発動した時点で「爆弾」は爆発してるため時間停止中でも他の能力を使用することが出来る。
劇中、DIOにとどめを刺す際に覚醒した。

外部リンク

関連タグ

二次創作 まんがタイム吉良等 保登ココア 吉良吉影
ご注文はうさぎですか? ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

関連記事

親記事

まんがタイム吉良等 ここあのきみょうなぼうけん

pixivに投稿された作品 pixivで「吉良ココア」のイラストを見る

コメント