『GAMERA-Rebirth-』の登場キャラクターを指す(トップ画像の左側の少年)。

プロフィール

名前
  • 和多大輝
年齢
  • 11歳
家族
  • 藍子(母親)
通称
CV

概要

GAMERA-Rebirth-』における人間側の主人公の一人であり、その中でもとりわけクローズアップされている。シングルマザーの家庭に育ち、コピーライターの母親と二人暮らしをしている。

小柄で頼りない一方で困っている存在を積極的に助けようとするために周囲に心配をかける傾向にあるが、心優しく自分の芯をしっかり持っている。一方で負けず嫌いな部分があり、納得できないことには喧嘩っ早い松田了ですら止められないほどに怒りを露わにすることもある。また、皮肉を言ったりニヒルな一面を見せる部分もある。

なお、自転車に乗れないことがコンプレックスである。

「ジョー」こと松田了とは小学校の1年生の頃からの友達であり、共に単親世帯の出身者である。

劇中では、「コード」の現在の保持者として、そして、ガメラの最大の理解者としてとくに重要な役割を果たす。

余談

  • 本作の登場人物では、小説版の描写も含めれば、相沢透草薙浅黄桜井俊夫木下圭一など、過去の作品の登場人物達との類似点が最も強く描かれている。とくに相沢透草薙浅黄へのオマージュが強い。
  • 本作のテーマソングである『夏暁』の歌詞はガメラとボコを意識している部分があるだけでなく、トトと相沢透に通じる部分もある。
    • 何の因果か、シリーズにおける名曲の一つとして知られる『神話』の歌詞の各部(例:「あの深い森」)にも、本作のガメラやボコ達に通じる表現がある。
  • 青鬼とのコラボレーションでは、本作の登場人物で唯一登場している。

関連タグ

リバースガメラ GAMERA-Rebirth-

プロフィール

名前
  • 和多大輝
年齢
  • 11歳
家族
  • 藍子(母親)
通称
CV

概要

なお、自転車に乗れないことがコンプレックスである。

余談

  • 青鬼とのコラボレーションでは、本作の登場人物で唯一登場している。

関連タグ

リバースガメラ GAMERA-Rebirth-

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー