ピクシブ百科事典

姫アコ

ひめあこ

スイートプリキュア♪に登場するキュアミューズこと調辺アコが、第37話のハロウィンパーティーの際お姫様の格好にさせられた状態のこと。

概要

スイートプリキュア♪』の登場人物・調辺アコが、第37話のハロウィンの際にからお姫様ドレスを着させられた。
まさかメイジャーランドのお姫様であるアコ本人が、お姫様の格好でハロウィンパーティーに参加するとは当の本人も思わなかっただろう。

基本色はキュアミューズと同じ黄色およびオレンジを基調とした色遣い。胸の大きなお花がワンポイント。
いつもの眼鏡はかけておらず、ツンケン顔もせず羞恥で顔を真っ赤にしていた。

この格好を奏太に見せた際、奏達に二人の仲をからかわれて、恥ずかしさに耐え切れずに皆の前から逃げ出してしまう。ちなみに奏太は姫アコを見て照れていた。

その後街中をブラブラしていると、自分よりも小さな子供たちのお姫様役に大抜擢され、王子役にそのまま手を引かれ連れて行かれた。
まんざらでもなさそうな顔で。

その後、ネガトーンが出現しキュアミューズへと変身するが、変身シーンの初めのみ何故か眼鏡をかけていた。しかしすぐに変身するため、再び眼鏡がなくなる。(バンクの都合とか言ったら駄目だよ!)

ちなみに、本編におけるエレンメフィストの回想に登場する、メイジャーランドにいた頃のアコも、この名前で呼ばれることがある。こちらのアコは幼く、母そっくりの王族衣装を身に纏っており、眼鏡がなく髪が長い。

似た言い方である白雪ひめとのカップリングはアコひめを参照。

関連タグ

スイートプリキュア 調辺アコ

関連記事

親記事

調辺アコ しらべあこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「姫アコ」のイラストを見る

コメント