ピクシブ百科事典

宗像さつき

むなかたさつき

漫画金田一少年の事件簿の登場人物。
目次[非表示]

「金田一君、私を抱いて・・・」
CV.水谷優子

人物

魔神遺跡殺人事件」に登場した不動高校3年生17歳。チアガール部所属。村の風習にこだわるどこか陰のある美人な先輩。明智警視ベンツを破壊して修理費用を求める金田一一に遺跡発掘のアルバイトを持ち掛ける。

性格は好人物で金田一に好意を持ち、真の目的は村で金田一とセックスし、初めて抱かれた男を婿に迎えるというバカげた村の風習を行おうとしていた(ただし、これには幼い頃に火事で幼馴染を失った事も深く関係している)。結局、金田一が拒否し、七瀬美雪の乱入にによりその目論見は失敗した。
その後はきっぱり金田一を諦めた(ついでに村の風習に従う必要がなくなった)が、なんと事件の関係者である鳥辺野章が死んだと思っていた幼馴染で火事の後も生き延びて遂に故郷へ帰還し、素性を隠したままさつきを見守っていたというまさかの展開が待っていた(幼い頃の鳥辺野はさつきから同性と思われていたが、実は女しか生まれない村なのに男として生まれたために村の風習を恐れた両親に女として育てられていた男の娘であった)。
事件終了後も鳥辺野の正体に気付いていない(これからさつきに正体を明かすつもりであると鳥辺野が金田一達に語っている)が、彼に迫られた際にあからさまに動揺しているので脈は十分にある。頑張れ鳥辺野。

実は事件の真犯人の娘である。

関連人物

桜樹るい子-同じ不動高校のエロい先輩。
藤枝つばき-同じく先輩。 

関連タグ

金田一少年の事件簿 金田一一 魔神遺跡殺人事件

コメント