ピクシブ百科事典

実月陽樹

みつきはるき

実月陽樹とは、うごメモの漫画『ドラゴンクエストXSTORY』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「でももし力を貸して欲しいなら…一つ条件がある。」
「大事な…僕らの仲間を………シュンタロウを…!!返してよ………」

概要

実月陽樹とは天然ツッコミキャラクターである。ドラゴンクエストXSTORYに出てくるキャラクターで、通称ハル、ハルナッポー等ととして親しまれている。作中では、ひょうの相棒という重要ポジションにあたるキャラクターだ。その容姿(後ろ髪をくくった時)や技からか、一部ではネタキャラと捉えられている。

一般情報

出演作品ドラクエXSTORY
種族人間
性別男性
誕生日10月31日
性格天然を極め、優しい
職業魔法戦士
年齢18歳
身長172cm
体重62kg
特技パイン丸かじり、弓術
好きなものパイナップル、楽しい人、友達
嫌いなもの怖い人、残虐行為
所属チーム風林火山

戦闘情報

特殊能力黄色果実力(パイナップルパワー)
戦闘総力値1102万
使用武器、パイナップル
戦術パイナップルで自らを強くしていき、接近戦、遠距離戦共に戦える。
得意属性
得意技真・五月雨撃ち

人物像

天然以外の何者でもないキャラクターで、ツッコミにキレがありすぎる、言わばツッコミ役である。しかし初期の方、コロシアム大会編では結構なボケてた。(シュンタロウとの絡みでは連続でボケている。)
髪を後頭部でくくった容姿が特徴的で、金髪ってこともあり実にパイナップルみたいなので、ハルナッポーなどのあだ名がつく。目は垂れ目で優しい印象を持ち、パイナップルヘアーでも美形である。そして異世界編からは髪を下ろしているイケメン風になった。主人公ひょうの相棒で、二人が共闘する時は、何も言わなくとも連携が取れる程の絆がある。

過去編(DQXSTORY)
一度殺されるも、ミントの時間の逆再成という技で生き返る。散り散りになった後でハルキは、グレンの兵士となり、師団長になるまで昇進した。その時のグレンとガートラントの戦争にも参戦しており、そらと行動を共にしていた。

コロシアム大会編
ぺけ・アレクサンドロ双河優麻斗・ペッコと共にコロシアム大会に出場する。しかし一戦目のディグス・バルト(D)戦で首を絞められ、意識を失い敗北した。

伝説の宝玉の破片捜索編
千玉孝信アイナ(DQXSTORY)と戦わせる為(詳細は千玉孝信の記事にて)にバーン・ヒートスと対峙して一対一の戦いを開始する。そこでハルキは不意を突かれたりして劣勢になるが、能力、黄色果実力(パイナップルパワー)を披露し、灼熱光線(バーン・ビーム)で焼かれたりするものの何とか衝突破果実でとどめを刺した。

異世界編
病院にいた所を狂ったバーンにさらわれてひょうに助けられたが、そのひょうが異世界に連れ去られる。その後はひょう達を追い、シュトライテンにて豪快な再開を果たした。シュトライテンの攻撃力測定にて頭突き98という何とも非力な実績を残した。
あいな(DQXSTORY)と過去に何かあったらしく、怯える様子が見られる。
そして仲間である竹林俊太郎がれいこに殺され、Dにシュンタロウを返せと、涙を流した。仲間の死の痛みを知るが、本当に辛かったのだろう。
レイル戦では怯えつつも、豪光弓を口にめがけて放ち、後頭部ごと貫いた。

関連イラスト

幼少ルキ
何か色々詰めただけ。ただそれだけ。

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエXSTORY ひょう(DQXSTORY)

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「実月陽樹」のイラストを見る

コメント