ピクシブ百科事典

寺瀬今日子

てらせきょうこ

寺瀬今日子は日本の声優およびナレーター。占い師としても活動している。
目次[非表示]

昭和33年東京に生まれる。1980年代から声の仕事をこなしたが、休養と改名を経ている。
現在は青二プロダクション所属である。

経歴

日米英会話学院、文学座附属演劇研究所出身。デビュー当初は寺瀬めぐみの芸名で声優ラジオパーソナリティとして活躍していた。
ところが、糖尿病(糖尿病Ⅰ型)を発症し、闘病生活に入る(この際の臨死体験が後の占い師としての活動につながる)。病気から回復した1997年から、芸名を現在の寺瀬今日子に改め、仕事に復帰する。

占い師として

前述の臨死体験や、霊能者であった祖母の影響から、占いや人間の運命など、スピリチュアルな分野に興味を持ち、勉強するようになる。占星術師の松村潔に師事し、オーラ鑑定などを行う占い師として活動している。
占い師としての名前は藤川実紗富士川碧砂(ふじかわ みさ)。現在は声優・ナレーター業と並行して、占いに関する執筆活動も行っている。

主な出演作品

低めで落ち着いた声が特徴。上司母親役が多い。また、テレビ番組などでのナレーションの仕事も複数存在する。

外部リンク

青二プロダクションによるプロフィール
wikipedia
以下は富士川碧砂名義
富士川碧砂オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
Twitter

関連記事

親記事

青二プロダクション あおにぷろだくしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「寺瀬今日子」のイラストを見る

コメント