小田島友華
10
「ふたりはプリキュア」の登場人物。

cv:飯塚雅弓

概要

通称「ユカ先輩」。

ベローネ学院の先輩で、学園のマドンナ。 容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能、おまけに家柄も良く、非の打ち所がない才女。ただ本人はそんなマドンナのポジションを窮屈に感じ始めていて、そんな時に出会った、自然体で自由に振舞う後輩の美墨なぎさを意識し始める。

所属は本当は科学部だったが、運動部の助っ人+習い事等で、ほとんど科学部には出ていないらしい。

始めなぎさは先輩の言動や行動を曲解して嫌われていると思い込んでいたが、友華自身は「あの娘といると、どうもマドンナとしてのガードが緩んでしまう、気を付けなきゃ」と気を引き締めていただけであった。

助っ人

様々な部活に助っ人参加している。よくありがちなスポーツ部へのヘルプだけではなく、文化部も含めたあらゆる部活に参加している超人。ただ所属している部活はちゃんとあって何と雪城ほのかと同じ科学部だった。 ただ多くの習い事を掛け持ちしているらしく、決して天才という訳ではないと想像でき、むしろ姫川亜弓型の努力家だと言える。

寝坊

お嬢様にしては寝坊が多い。 かなりのお金持ちでロールスロイス(の様な車)で登校する姿をなぎさに目撃される。ただ毎日車で送り迎えしてもらっている訳ではなくて、朝寝坊をした為に送って貰っていたところだった。もちろん寝坊の原因はなぎさとは違って、部活の助っ人や習い事など多忙な生活によるものである。

余談

担当声優の飯塚雅弓はのちに『フレッシュプリキュア!』でプリキュアの協力者となるミユキさんを、 『ドキドキ!プリキュア』では古代のプリキュアの一人キュアエンプレスを演じている。

関連タグ

ふたりはプリキュア

お嬢様

先輩

cv:飯塚雅弓

概要

通称「ユカ先輩」。

助っ人

寝坊

余談

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    頼間リヨ

    読む
  2. 2

    餅田むぅ

    読む
  3. 3

    原作:季邑えり 漫画:品川いち

    読む

pixivision

カテゴリー