ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 園咲霧彦(この時点では「須藤霧彦」)が、第2話終盤において全裸にベルトという衝撃的な登場、ならびに斬鬼さんにも劣らぬ見事なケツの晒しっぷりを披露したことに由来。
 鼻持ちならないキザ男でありながら、この愛称が付くと共に、二次創作における彼の方向性が決まってしまった。

 その後に役立たず呼ばわりされた挙句DVを受け、シャワールームで再度尻を披露している。

そして2019年

 『W』の正統続編『風都探偵』の企画として、掲載雑誌『ビッグコミックスピリッツ』にて巻頭グラビアで尻彦が復活。勿論、グラビアはオリジナルキャストの君沢ユウキ氏。
 公式では"◯◯彦"と伏せられていたが、コミックナタリーの記事ではがっつり"尻彦"と表記されてしまっており、ほとんど公式公認状態である。
 そして演者も同様だった
 なお、かつてと違いグラビアで写っているのは尻の上半分のみである。
 単行本では5巻末にモノクロで収録。

 そして同誌の記事にて、例の第2話撮影当時は実際の結婚式場で撮影を行ったこと、そしてそこに手違いで実際のカップルが式場の下見に来てしまったことが判明。
 ……そのカップルのトラウマにならなかったことを祈るばかりである。

関連イラスト

園咲霧彦であいうえお(しり)作文
センシティブな作品

関連タグ

仮面ライダーW ナスカ・ドーパント 園咲霧彦
斬鬼 - 尻彦さんが怪人なのに対し斬鬼さんは仮面ライダーである点、また此方は自分から脱いだが彼方は敗北して全裸になった、という違いがある。
檀黎斗神 - 裸体を晒したライダー悪役の後輩。全裸にベルトを巻いている点が共通している。
天津垓 - 彼がの手でZAIAパンツを晒されるシーンで、パンツをも切り裂かれるという没案があったらしい。本人曰く「令和の尻彦になろう」

関連ページ

君沢ユウキ氏オフィシャルブログ

関連記事

親記事

園咲霧彦 そのざききりひこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「尻彦」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました