ピクシブ百科事典

尻彦

しりひこ

『仮面ライダーW』の登場人物・園咲霧彦の愛称。
目次[非表示]

概要

園咲霧彦(この時点では「須藤霧彦」)が、第2話の初登場シーンにおいて全裸にベルトという斬鬼さんにも劣らぬ見事なケツの晒しっぷりを披露したことに由来。
鼻持ちならないキザ男でありながら、この愛称が付くと共に、二次創作における彼の方向性が決まってしまった。

その後に役立たず呼ばわりされた挙句DVを受けシャワールームで再度尻を披露している。

そして2019年

W』の正統続編『風都探偵』の企画として、掲載雑誌『ビッグコミックスピリッツ』にて巻頭グラビアで尻彦が復活。勿論、グラビアはオリジナルキャストの君沢ユウキ氏。
公式では"◯◯彦"と伏せられていたが、コミックナタリーの記事ではがっつり"尻彦"と表記されてしまっており、ほとんど公式公認状態である。
そして演者も同様だった
なお、かつてと違いグラビアで写っているのは尻の上半分のみである。

そして同誌の記事にて、例の第2話撮影当時は実際の結婚式場で撮影を行ったこと、そしてそこに手違いで実際のカップルが式場の下見に来てしまったことが判明。
……そのカップルのトラウマにならなかったことを祈るばかりである。

関連イラスト

園咲霧彦であいうえお(しり)作文
センシティブな作品

関連タグ

仮面ライダーW ナスカ・ドーパント 園咲霧彦 斬鬼

関連ページ

君沢ユウキ氏オフィシャルブログ

関連記事

親記事

園咲霧彦 そのざききりひこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「尻彦」のイラストを見る

コメント