ピクシブ百科事典

届けに来たぞ棺桶を

とどけにきたぞかんおけを

「烈車戦隊トッキュウジャー」第3駅に登場したシャドー怪人・チェーンシャドーが歌っていた歌。
目次[非表示]

概要

ある夜、「平和谷駅」という駅に停車した際、カグラは不注意で烈車に乗り遅れ、駅に取り残されてしまう。
そこに運悪くシャドーラインのクライナーが到着し、駅名は「死の谷駅」に変えられてしまった。
そしてクライナーから降りてきたシャドー怪人は、棺桶を引きずりながら不気味な歌を口ずさむ。

届けに来たぞ棺桶を
お前の入る棺桶を
お代はいらない ただその代わり
お前の命をいただこう

怖がり屋のカグラはその恐ろしい姿に怯えつつも、勇気を振り絞ってその怪人チェーンシャドーに立ち向かうが、奮戦空しく棺桶に引きずり込まれる。
そしてチェーンシャドーは再び「届けに来たぞ棺桶を・・・」と歌いながら、夜の闇に消えていった。

声の人の低音で、淡々と繰り返されるメロディが異様に怖く、twitterやブログで
「怖すぎる」「日曜の朝から聞かせる歌じゃねぇ」「頭から離れない」
などという感想が続出。一部では「カラオケで歌いたい」という強者もおり、話題になった。

そしてついに…

ネットでの人気を博してか、「列車戦隊トッキュウジャー キャラクターソング シャドーライン」に収録が決定。
幹部たちのキャラソンに混じって1怪人の歌が収録される、ある種異様な光景である。

関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー シャドーライン シャドー怪人
勃起ュウオー 公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「届けに来たぞ棺桶を」のイラストを見る

コメント