ピクシブ百科事典

巨大化ウイルス

きょだいかういるす

『電磁戦隊メガレンジャー』に登場する巨大化用アイテム。
目次[非表示]

ビビデビ「巨大化ウイルス注入!ガブッチョ!」

概要

邪電王国ネジレジアの幹部・ビビデビの歯に仕組まれた特殊なウイルス

第3話でDr.ヒネラーギャラクシーメガに対抗する為、ビビデビを改造する事で完成した。

メガレンジャーに敗れたネジレ獣、及びサイコネジラーにビビデビが噛み付く事で歯からウイルスを注入して巨大化させる(上述の台詞はその際のものであり、遺伝子にビビデビを模したウイルスが入り込む演出がなされている)。

対象の生死に関係なく巨大化させる事ができ、等身大戦でメガレンジャーに倒される前に巨大化する事もある。

第33話のライオンネジラーは灰化して倒されてしまい、ビビデビがその灰を吸い込み、ウイルスと混合させて吐き出す事で巨大化させた。

巨大化と同時に等身大時の能力が使えなくなる場合もあるらしく、シロアリネジレに対しては巨大化後も分裂を引き続き行えるように特殊な成分を入れている。

ネジレ獣やサイコネジラー以外も巨大化させる事ができるらしく、ネジレジアではないフリーの宇宙暴走族であるヘルメドーにもウイルスを注入して巨大化させた。

関連タグ

電磁戦隊メガレンジャー 邪電王国ネジレジア ネジレ獣 サイコネジラー 巨大化 ビビデビ

巨大化の系譜

芋長芋羊羹巨大化ウイルスバルバエキス

関連記事

親記事

邪電王国ネジレジア じゃでんおうこくねじれじあ

兄弟記事

コメント