ピクシブ百科事典

承ポル

じょうぽる

『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物である空条承太郎とポルナレフのカップリング。
目次[非表示]

概要

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する空条承太郎ジャン=ピエール・ポルナレフカップリングに付けられるタグ。
ファンによる二次創作であり、男性同士の恋愛(BL)を取り扱った作品に付けられるタグである。

原作での二人

原作のvsクヌム神&トト神では承太郎がタバコの一発芸(?)を教えていたことが明らかになったり、オレンジの丸ごと一口食いという謎の競争を気軽にやり合う仲であったり、くしゃみをかけられても「おいおい」ですましたりと普段の二人の仲の良さがうかがえる。

さらに、便器を舐めたことを承太郎にだけ話していたり、ポルナレフの言葉に素直に従っていたりする(VS女教皇・現れたテレンスに対して)ことからお互いの信頼は厚いようだ。
また出番も共に多く、共戦も少なくない(例…vs正義、アヌビス神、セト神)またvsDIOの時にはバイクに2ケツする場面もあった。

また3部終了後には共に『矢』の調査をしていた(一緒に行動していたかは不明)

小説では

JUMP J BOOKSの小説版ではより一層二人の活躍がうかがえる。二人で意気投合し敵を追い詰めるストーリーはもちろん、ポルナレフが承太郎の学ランの襟にキスするなどさりげない場面でも二人の絡みは多い。
気になる方は書店へGOだ。いや…承ポル好きなら財布のことなどかえりみずに必ず読みなさい。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 空条承太郎 ジャン=ピエール・ポルナレフ
腐向け BL JOJO【腐】 ポル承

pixivに投稿された作品 pixivで「承ポル」のイラストを見る

コメント