ピクシブ百科事典

新宮隼人

しんぐうはやと

新宮隼人とは「ARMS」に登場するキャラクター
目次[非表示]

CV:三木眞一郎

概要

転校生。
仁愛の意思を示すオリジナルARMSナイト騎士)を移植されている。
喧嘩っぱやい性格で非常に血の気が多く、自らをがないと表していた。
故郷である村で、自分以外の民が殺されるという事件があった。親も目の前で殺され、自身も腕を切断され気絶していた。
そこを救出され研究者によりARMSを移植された。

気が荒い性格ではあるが、同時に気さくで社交的でもあり、凡人を小馬鹿にする天才少年アル・ボーエンとは息の合った凸凹コンビといったところ。

オリジナルARMS「ナイト(騎士)」

CV:小杉十郎太

白いアリスの仁愛がプログラムされたオリジナルARMSで、隼人の左腕となっている。
騎士道を体現するような実直な武人肌で、激しやすい隼人を抑えることも多い。

隼人の左腕が変化するブレードは、全ARMS最硬を誇り、ある程度長さを変えることもできる。
全身が変化する完全体時には名前通り西洋の鎧を着た騎士の如き姿となり、右腕を超振動のランス「ミストルティン魔剣)」にすることが可能。
ミストルティンは同族の超回復能力を破壊する「ARMS殺し」の力を宿している。

関連タグ

ARMS

pixivに投稿された作品 pixivで「新宮隼人」のイラストを見る

コメント