ピクシブ百科事典

日比野エスカ

ひびのえすか

アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」シリーズのキャラクター。

CV:渕上舞

『カードファイト!! ヴァンガード』新右衛門編から登場する、主要人物。
大手カードショップチェーン「エスカ」を経営し、キャピタルを狙う超売れっ子グラビアアイドル。猫が苦手。

朝のアニメ番組にも関わらず、水着姿を披露している。

過去

父の仕事の影響でアイドルをはじめたがヴァンガードが流行っているということでファイトアイドルに転向した。そしてそこで連勝をしていたがそれは相手がわざと負けていただけの偽りの勝利だった。
それを知ったエスカは絶望していたがたまたま雨宿りしていたキャピタル)]で戸倉夫妻と出会ってファイトをし、戸倉父に「ファイトをやる資格なんて誰にもない。やりたい人がやればいい。」と、 同じブシロード作品のうさぎ好きなどっかの花園ランドさんと、同じようなことをいわれ、それを気に(女の子))でも楽しめるカードショップを目指し、今では全国にチェーン店を持つカードショップエスカを経営するまでにいたった。

実力

使用するクランはグレイトネイチャー。抽選ユニットをデッキに多く入れている。
かなりの実力者で新右衛門を一度倒している。

関連記事

親記事

カードファイト!!ヴァンガード かーどふぁいとゔぁんがーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「日比野エスカ」のイラストを見る

コメント