ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

星屑テレパスとは、大熊らすこの漫画。
芳文社の漫画雑誌まんがタイムきらら2019年6~7月号のゲスト連載を経て、8月号から連載開始。
人見知りの女の子と宇宙人の少女との交流を描く。

あらすじ

内気な少女・海果の悩みは、極度のあがり症でうまく話せないこと。彼女はいつしか友達作りを諦めてしまっていた。そんなある日、転校生のユウが現れる。なんとユウの正体は宇宙人で、「おでこ」同士をくっつけると、相手の気持ちを理解できる「おでこぱしー」の能力を持っており……!?新進気鋭の作家・大熊らすこが描く、”百合”と”宇宙”のめくるめく青春ストーリー。

登場人物

  • 小ノ星海果

主人公。極度のあがり症で友達ができず、地球以外の星に住む、自分の気持ちを伝えられるよう現実逃避していた。
転校生の明内ユウと出会い、宇宙へ帰りたいというユウの願いと宇宙へ行きたいという自分の夢をかなえるために動く始める。

  • 明内ユウ
ヒロイン。宇宙人だが、地球に来るまでの記憶がなく気が付いた時には灯台にいた。
相手と額を合わせることで気持ちを伝えあう「おでこぱしー」という能力を持つ。

  • 宝木遥乃
海果とユウのクラスメイト。クラスの副委員長。
祖父がユウがいた灯台の管理人をしており、特別に地下室を貸してくれる。

  • 雷門瞬
海果とユウのクラスメイト。長い間不登校だった。
機械に強い。

関連項目

まんがタイムきらら

関連記事

親記事

まんがタイムきらら まんがたいむきらら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「星屑テレパス」のイラストを見る

コメント