ピクシブ百科事典

曽根海成

そねかいせい

プロ野球球団・広島東洋カープに所属する野球選手。2018年シーズン途中までは福岡ソフトバンクホークスに所属していた。

概要

1995年4月24日生まれ。大阪府大阪市出身。
ポジションは内野手外野手捕手もこなす事ができる)で右投左打。

京都国際高校の野球部に所属し2013年のドラフトで福岡ソフトバンクホークスから育成ドラフト3位に指名されて入団する。
2017年の3月27日より支配下登録され、同年のフレッシュオールスターゲームにおいては育成出身選手としては初のMVPを受賞、7月27日に一軍昇格し同日の楽天戦にて一軍の試合に初出場となった。

翌2018年のシーズン途中の7月22日に広島東洋カープに所属する美間優槻内野手とのトレードにてカープに移籍となり、カープでは計11試合に出場して一軍でのプロ初安打も記録している。

2019年シーズンより背番号を59から00に変更、ポスト菊池涼介の一人として菊池のバックアップや秀でた走力や守備面での活躍も期待されている。

関連タグ

広島東洋カープ 広島カープ
福岡ソフトバンクホークス
野球 野球選手

関連記事

親記事

広島東洋カープ ひろしまとうようかーぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「曽根海成」のイラストを見る

コメント