ピクシブ百科事典

概要

空の民とも星の民とも違う、新たな勢力である月に住まう者達
その名の通り本拠地は月にある。
ルーツは空の世界の創世神話よりも更に遡る2万年前にあり、現在の空の世界とは全く異なる文明を持っていたとされている。イベントに登場した遺跡の壁画から考察するに、彼らは本来は地上の住人であり、なんらかの理由で月へと移住したと思われる。
星の民をも上回る高度な技術力を持っており、「組織」が使う武器はこの時代の技術で作られた遺物だった。

謎の言語を話し、虫のような小型のロボットを派遣して空の世界を観察・監視し続けている。
覇空戦争も観察の対象となっており、その際に技術力で劣る空の民が星の民を撃退した際に見せた「結束の力」を危険視している。
各地で争いの火種を撒いているのは、彼らの最終目標である閉ざされた母なる大地へと帰還するべく空の民に戦いを仕掛ける際、この「結束の力」を発揮させないためである。
合理的な思想を好み非合理的な判断や事象を嫌う傾向にある。

大抵の月の民は機関(セントラルアクシズ)に所属し、管理されている。

主な構成員

セスラカの敗北によりその頭部を回収するために降りたった中級戦士。

1000年ほど前に空の世界に送られた。

※以下のメンバーは機密情報を含む為、現状では簡略のみ。
カシウスの関心度エピソード『リハビリがてらの手合わせ』で語られた月の最上位の戦士『ω3』であると思われるが作中での明言はない。ω3は特別な待遇を受けているとされるが目撃情報はなく半ば伝説のような存在で、カシウスの見立てでは主人公はω3相当の強さがあるらしい。

大男。最上位の個体らしい。身体改造によりアドレナリン分泌状態を戦闘に最適化されており、数年間無休眠で戦闘可能。

女性。身体改造であらゆる物質を消化吸収できるらしい。中の人はグラブルコラボこちらの人物を演じている

青年。身体改造で第六感が強化されている。同作で中の人はスカルを担当している。

関連記事

親記事

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 ぐらんぶるーふぁんたじーのとうじょうじんぶついちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「月の民(グラブル)」のイラストを見る

コメント