ピクシブ百科事典

朱蓮

しゅれん

朱蓮とは、『劇場版BLEACH 地獄篇』で登場するオリジナルキャラクターのこと。
目次[非表示]

概要

CV:古谷徹

主人公黒崎一護を襲う謎の咎人。
『ただ1つの願い』を叶える為、一護を付け狙う。
紅蓮の炎を操り、火球や剣、槍などに変えて戦う。戦闘力も高く、地獄に堕ちたアーロニーロザエルアポロをたやすく倒している。
現世には、部下の群青我緑涯太金紫雲と赴いた。

容姿

高襟に全身をすっぽり覆うマントに身を包む美青年。ぶっ飛んだ体型が多い咎人達の中では小柄(一護と同じくらい)。
現世に赴く際、クシャナーダを欺くためマントを着るが、目立った特徴がない為、正体は掴みにくい。

活躍

その野望は地獄の門を破壊すること
ウルキオラとの戦いで完全虚化した一護の力に魅入られ、完全虚化した一護に地獄の門を破壊させて地獄から脱出しようと目論んだ。
部下の4人と共に空座町に出現して一護らと交戦、一護の妹・黒崎遊子を攫って地獄に帰参。黒刀の手引きで地獄に向かった一護を第3階層に構えたアジトで迎え撃ち、窯の底から生き返った部下たちと共に一護を襲う。黒刀を殺害し、虚化した一護の月牙天衝をゼロ距離で受けて遥か彼方に吹き飛ばされ絶命するが、それすら真の黒幕にとっては予想通りでしかなかった。その後、彼と思しき咎人が窯の底から生き返ろうとしたが、黒幕にグチャグチャに叩き潰され蘇生を妨害されてしまう。

ちなみに、彼の野望は黒幕によって達成されてしまうのだが、彼は意図して「地獄脱出の条件」を教えていなかったため、仮に彼の目を盗んで蘇生したとしても、朱蓮たちが地獄を脱走する術は無い。何とも皮肉な話である。

関連タグ

劇場版BLEACH BLEACH 地獄篇 美形悪役

関連記事

親記事

地獄篇 じごくへん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「朱蓮」のイラストを見る

コメント