ピクシブ百科事典

植木チーム

うえきちーむ

福地翼の漫画『うえきの法則』に登場するユニット名。
目次[非表示]

概要

主人公・植木耕助を筆頭に、コバセン犬丸ネロの救出を目標に構成された二次選考で構成されたチーム。
一見、地味で威力が控えめに映りがちな能力が散見されるが、限定条件が緩めで他者に勘付かれてもある程度巻き返しがききやすいものや、発動に必要な物品が補充しやすいものが多めなため、比較的長期戦に強い。

敗北後のペナルティは「死ぬ」ことだが、実質的に「死ぬ気」でバトルを勝ち抜かなければ結果的にコバセンたちの救出も叶わなかった。
また、グラノチームやカプーショチームのとは違い、大まかな年月などが特に記載されていなかった。

メンバー

  • 植木耕助…コバセンの地獄行き後、淀川が神候補。
  • 森あい…犬丸に能力をもらったため、地獄にいるコバセンを神候補に参加。
  • 佐野清一郎…犬丸の地獄行き後、特例として神候補が存続。
  • 鈴子・ジェラードロベルト十団の一件から植木に感化されて共に行動。神候補はミケだが、一度能力渡した後、まったく姿を見せなくなった。
  • 宗屋ヒデヨシ…ネロの地獄行き後、新神候補のザックの魔の手から逃れて植木達の仲間入りを果たす。

関連タグ

うえきの法則 バロウチーム グラノチーム マリリンチーム 李崩 アノン

関連記事

親記事

能力者(うえきの法則) のうりょくしゃ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「植木チーム」のイラストを見る

コメント