ピクシブ百科事典

椎名ありさ

しいなありさ

同姓同名のアイドルもいるが、ここでは裏サンデーの格闘技漫画『ケンガンオメガ』に登場するキャラクターを扱う。
目次[非表示]

概要

裏格闘技組織『煉獄』でMC兼レフェリーを務める女性。25歳。
いかにもスタッフという感じのユニフォームを着る拳願会のレフェリーとは異なり、赤い艶やかなドレスを纏っている。

副審に橋本ほのか、ジェーン・キャメロン、永瀬まつりの3人が就いているという設定があるが、いずれも難しい裁定での協議で一度登場したのみで、最終的には全ての仕合を主審の椎名が裁いている。

拳願会vs煉獄の吸収合併を賭けた交流戦で、選手入場のコールを行った場面が初登場。

吊目で厳しそうな顔つきから、厳格で剛毅な女性に見えるが、仕合の迫力や血にビビり散らしたり、煉獄主宰の豊田出光から難しい裁定を任された時「マジですか...」と返すなど、意外と俗っぽいところがある。
交流戦で起きる不測・不可解な事態に終始振り回されっぱなしで、まだ本編で笑顔を見せたことはない。

飛王芳ニコラ・レ・バンナからは「ありさっち」と呼ばれおちょくられている。

余談

  • 交流戦で最も登場シーンの多い女性で、人気も高い。9巻ではカバー下で片原鞘香と衣装交換をしている。
  • 世界観を共有する『ダンベル何キロ持てる?』に登場する栃木県の女暴走族長・椎名花恋とは親戚(従姉妹?)関係に当たる可能性が示唆されている。

関連項目

ケンガンオメガ ケンガンアシュラ
かわいそかわいい

関連記事

親記事

ケンガンオメガ けんがんおめが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「椎名ありさ」のイラストを見る

コメント