ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1991年6月17日生まれ。東京都足立区出身。身長164cm、B78-W57-H80。

2004年に芸能界に入り、2006年に女優デビュー。
翌年にはファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動する傍らでめざましテレビのいまドキ娘として1年活動する。

それから長い下積み生活を強いられ、メジャー作品でも端役同然の扱い、主演を務めても大ヒットには至らず世に知られる事のない存在となっていた。

しかし2012年に「Seventeen」を卒業して「non-no」専属モデルとして活動開始(2016年まで)、2013年度には「A-Studio」のアシスタントを務めるなど徐々に活動の場を増やしていく。そして2015年朝の連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに抜擢されると、ドラマは毎回平均視聴率20%前後を叩き出す大ヒット。波瑠は一躍注目の女優の一人となった。その後は、翌年4月嵐の大野智主演の『世界一難しい恋』で民放で初のヒロインを演じるなど、一躍多くの映画やドラマで活躍している。また大同生命保険(「あさが来た」の主人公・白岡あさのモデルとなった広岡浅子が創業した企業)などのCMにも出演している。

出演作

役名/作品備考
無明仁王2

関連動画

関連タグ

女優 ファッションモデル

関連記事

親記事

女優 じょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「波瑠」のイラストを見る

コメント