ピクシブ百科事典

清水美恵

ししょう

セクシーボイスと怖い顔が特技

日本ミュージシャン、かつ、誰もが認める芸人
ちなみに、「師匠」は桑田がつけた仇名なのだが、ほとんど通り名。
桑田佳祐音楽寅さん』やサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブに出たことで、全国に名を轟かせた(多分)。
実際は、話を聞いている限りは、上品で穏やかな女性である。また、旦那を大事にしている。
だから、一度スイッチが入ると誰も止められない金原千恵子には劣るけど。

上記「フォーク軒」ではセーラー服ハイジヒッピーカレーを作る女(島田紳助か!!)などでハイテンションの演技を見せ、視聴者にトラウマを与えた。
桑田の07年ライブ『呼び捨てでも構いません!!』では、「胸がない!!」などの自虐(桑田に「ムケてない!!」で仕返し)や、「早く人間になりたい~」(ベラ)などの怖い顔(子供は泣くぞ)でやはり客席に衝撃を与えた。

桑田ファンは、ライブに出るたびに、「何やらかすんだ!?」と楽しみにしている。
一番すごかったのは、2011年、『宮城ライブ 明日へのマーチ!!』の「Early In The Morning」。
あの会場にいた人物、そしてDVDを観た人間は、師匠の芸人魂に感動する。

コメント