ピクシブ百科事典

生徒会四天王

せいとかいしてんのう

生徒会四天王とは、アニメ『キルラキル』に登場する生徒会の四人のこと。
目次[非表示]

概要

本能字学園生徒会長・鬼龍院皐月に忠誠を誓い、その手足となって学園を支配している四人の生徒会役員。
それぞれ経緯は違うものの、本能字学園入学以前に皐月と出会った際に、その器の大きさに圧倒されて傘下に入った過去があり、忠誠心は並大抵のものではない。
皐月も彼らに対しては全幅の信頼を置いており、纏流子に敗れた時は辛辣な言葉を浴びせることもあったが、その絆は揺るがなかった。

全員が最高ランクの三つ星の極制服を着ており、それぞれ各部門の統括を行い、学園の秩序を守ったり日本各地へ侵略したりなどしている。
その強さは折り紙つきで、第8話にて壊惨総戦挙が開かれた際には、一度四天王も解散したものの、その後全員が決戦闘兵まで勝ち抜き、三つ星極制服を守り抜いている。
鬼龍院羅暁を打倒する皐月の計画のために水面下でも活動しており、羅暁の手によって本能字学園が壊滅した後には、全員がヌーディスト・ビーチに合流することになった。

蛇足ではあるが、各々の名前に「蟇(=蝦蟇)」「」「」「」と、動物の名前が入っているのが特徴。
それぞれをよく見てみると、一般的に敵対関係にある動物の名前が選ばれている。(蝦蟇と蛇、犬と猿といった具合)

pixivでは四天王とはいいつつも、生徒会という構図でこの四人に鬼龍院皐月が加わっているイラストの方が多い。

メンバー

  • 蟇郡苛…風紀部委員長。主に学園の風紀を守り皐月に盾突く者を排除している。
  • 猿投山渦…運動部統括委員長。各地への侵略の尖兵を送り出している。
  • 犬牟田宝火…情報戦略部委員長。学園のデータの収集と管理を行っている。
  • 蛇崩乃音…文化部統括委員長。四天王の紅一点。

関連イラスト

キルラキルBOSS!
猫舌ちゃん

生徒会
屈服せよ

無星ーズ
鎧 袖 一 触

関連タグ

キルラキル 鬼龍院皐月 
蟇郡苛 猿投山渦 犬牟田宝火 蛇崩乃音 
仲良し四天王 四天王 生徒会

pixivに投稿された作品 pixivで「生徒会四天王」のイラストを見る

コメント