ピクシブ百科事典

紘舞

こうまい

『仮面ライダー鎧武』の登場人物、葛葉紘汰と高司舞のカップリング。

二人は幼馴染の関係で、かつては同じダンスチーム「チーム鎧武」に所属していた。
物語序盤、は、家庭の事情からチームを抜けた紘汰が自分たちにかかわるのをあまり快く思っていなかったが、実際のところ幼いころから彼女をかばってくれた紘汰を慕っている。チームのメンバーからはお似合いカップル扱いされている。
紘汰がアーマードライダー鎧武となって紆余曲折あった後は良好な関係となっている。
26話で紘汰は裕也インベスとなってしまったこと、それを知らずに自分が倒してしまったことを舞に打ち明ける。舞は自己嫌悪で落ち込む紘汰を泣きながら抱きしめる。一人で苦しまなくていい、という舞の優しさに紘汰も涙を流した。
46話、紘汰は戒斗との一騎打ちに勝利し、始まりの女となった舞と再会する。舞から受け取った黄金の果実を口にし、始まりの男となった紘汰。ここではない別の場所で新しい世界を創るために、二人は手を取って旅立っていった。

ハッピーエンドを「「君に」」
始まり

関連タグ

葛葉紘汰 高司舞 仮面ライダー鎧武 特撮男女カプ

pixivに投稿された作品 pixivで「紘舞」のイラストを見る

コメント