ピクシブ百科事典

羽黒レン

はぐろれん

『仮面ライダーディケイド』の「龍騎の世界」で仮面ライダーナイトに変身する青年。

演:北村栄基

概要

特撮番組仮面ライダーディケイド』に登場する「龍騎の世界」の仮面ライダー
仮面ライダーナイトに変身する。

週刊誌発行会社「Atashiジャーナル」の編集長である桃井玲子が殺された事件で、彼女の関係者だったことから仮面ライダー裁判制度によって仮面ライダーナイトに選抜され、ライダーバトルへと参加する。
かつて辰巳シンジと共にAtashiジャーナルの記者として優秀な新聞を書くことで功績を上げていたが、自分の書いた記事がシンジの撮った写真に負けていると思い込み強い嫉妬心を抱いていた。
そのため桃井に勧められてメンタルケアの為に新しい仕事場に付いたが、別の会社で記事の製作に勝ち負けは無いと悟った後に編集長に戻ってくるよう言われて戻ってきたところを鎌田によって桃井が殺されたところを目撃し、たまたま近くにいた光夏海犯人と間違えて起訴してしまう。
ライダー裁判制度には疑問を抱いており、判決が裁判員の意見重視だったり被告が冤罪だとしても刑が執行される事を問題とした記事を書き続けていた。

シンジ/仮面ライダー龍騎からは犯人として疑われていたが、レン自身もまたタイムベントのカードを探しライダー裁判に投じた。
そしてタイムベントによって真犯人が鎌田であることが発覚し桃井の殺害も免れ、ライダー裁判に参加する事が無くなった為引き続きシンジと共にAtashiジャーナルで勤務している。

関連タグ

龍騎の世界
秋山蓮:並行世界(原典)のナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「羽黒レン」のイラストを見る

コメント