ピクシブ百科事典

英雄教室

えいゆうきょうしつ

英雄教室とは、著者:新木伸、森沢晴行によるライトノベル。
目次[非表示]

概要

新木伸森沢晴行が執筆する元勇者である主人公とヒロイン達の学園ライフを描く学園日常ファンタジー。

ストーリー

魔王と相打ちし、勇者の力を失った元勇者ブレイドは念願叶って普通の学生になれるはずだったが、入学させられた学園「ローズウッド学園」は、なんと勇者を養成するエリート学園だった!? 
元勇者であるブレイドを巡って様々なトラブルやアクシデント、ヒロイン達との交流などに巻き込まれる強すぎる元勇者ブレイドのの青春満開・学園スローライフを描く学園ファンタジー。

登場キャラクター

ブレイド
主人公。元勇者で、普通の生活を望むマイペースな性格だが、勇者の失っても常人を遥かに超える規格外の力を持つ「超生物」の異名を持つ。

アーネスト・フレイミング
ヒロインの一人。勇者学園「ローズウッド学園」の筆頭学生。「炎の女帝」の異名を持つ。

ソフィティア・フェムト
ヒロインの一人。寡黙で無表情の少女。「絶対零度の女王」の異名を持つ。

クーフーリン
ヒロインの一人。元ドラゴンベビーだったが、ブレイドとの戦いの後に人型になった少女。

関連タグ

ライトノベル

pixivに投稿された作品 pixivで「英雄教室」のイラストを見る

コメント