ピクシブ百科事典

荻野暢也

せってんてぃこのてんはでねぇよぉ

代々木ゼミナールの数学講師。
目次[非表示]

概要

FLASH黄金時代に吉野敬介(きだちの人)、亀田和久ハーローゲンの人)と並んでネット上で有名になった。

講義中の風景を映した動画では、テンションが上がると急にタメ口になる、ヤクザがプッツンしているような喋り方、何故か教壇に足を乗せるなどの異様なパフォーマンスで話題となった。

接点t」「この点は出ねぇよぉ!」「ゆうやく振り切ってこうだ」「誘惑に負けてy=mxにしちゃう輩が多いんだよね」「4個3本」「ぉーん」などの台詞を並べれば懐かしいと思う人はいるだろう。

本人のTwitterによると、「もうこんなパフォーマンスはしていない」とのこと(リンク先)。

人物

  • 出身は東京理科大学。自身も浪人時代に代ゼミの受講生だった。
  • ダースベイダー好きらしい。自身の名義で発行した数学テキストの巻末によく書かれている。
  • 受験シーズン前に長渕剛の「とんぼ」などを歌って激励する事があった。今でも行っているかは不明。

関連タグ

代ゼミ代々木ゼミナール
吉野敬介 亀田和久 接点t この点は出ねぇよぉ! 数学ヤクザ

外部リンク

本人ツイッター

関連記事

親記事

代々木ゼミナール よよぎぜみなーる

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「荻野暢也」のイラストを見る

コメント