詳細

ピクシブ百科事典

概要

人革連の有するする超人機関で特別な訓練・調整を施され育てられた兵士。
脳量子波を用いる事によって常人以上の反応速度を発揮し、また兵士としても超人的な能力を有する。

ソーマ・ピーリスのようにデザインベビーにナノマシンを投与して先天的に超兵として誕生した者、アレルヤ・ハプティズムのように戦災孤児を徴用して実験を行い後天的に超兵としての能力を持った者の二種に大別される。
アレルヤはハレルヤという凶暴な人格を持ったが故に、またレナード・ファインズなどは能力面で期待値に達していなかった事もあって失敗作の烙印を押されており、ピーリスが実戦に耐えうる超兵の第一号とされている。
しかし、ピーリスは超兵由来の反射速度に思考が追いついておらず、一方でアレルヤは二つの人格が思考と反射をそれぞれ担当する事で、ピーリス以上の能力を発揮した。

なお、脳量子波を使用する超兵同士が同じ戦場に複数存在すると、お互いの脳量子波が混線し激しい頭痛に見舞われるという欠点があり、ピーリスのノーマルスーツには脳量子波遮断用のシステムを組み込まれている。

関連項目

機動戦士ガンダム00

関連記事

親記事

人革連 じんかくれん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「超兵」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「超兵」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました