ピクシブ百科事典

辻斬り四人組

つじぎりよにんぐみ

辻斬り四人組とは、『がんばれゴエモン きらきら道中〜僕がダンサーになった理由〜』に登場する悪役である。
目次[非表示]

概要

初登場作は『がんばれゴエモン きらきら道中 僕がダンサーになった理由』。ラスボスであるハラキリ=セップク丸の側近として登場。セップク丸の「セップク・ちゃれんじ」を止めるべく、説得や妨害工作などを行っていた。しかし、事情を知らないゴエモン達と戦う事になり、巨大からくりメカで戦闘を行うも敗北、惑星インパクトの町・セクター17にてゴエモン達の前に現れ、自分達では「セップク・ちゃれんじ」を止められなかった事と、セップク丸に惑星を吹き飛ばすほどの威力がある体内爆弾が埋め込まれている事を告げ、ゴエモン達に後を託しいずこへと消えていった。
アニメ版でもセップク丸の側近として登場したが、彼がマクアムーゲによって暗黒ムーゲの穴に落とされて以降はドクタームダナシミスタープロテインの側近となった。

メンバー

頭文字はそれぞれいろは歌になっている。

  • イタカロー
CV:千葉一伸
二刀流で攻撃する意地悪で冷たい侍。「けけけ」と笑い、紫色の袴にツリ目と常に見せている歯が特徴。語尾に「カロー」を付けるのが口癖。
搭乗する巨大からくりメカはジャンキー。惑星クバーサにて「バンジー真剣白刃取り」でゴエモンに挑んでくる。
  • ロクデーナシ
CV:小野綾子(ゲーム版)/白鳥由里(アニメ版)
ゴマすりが得意な楽天家な侍。お調子者でいつもにこにこ笑っている。黄色(オレンジ)の袴に(自称)扇子の達人で扇子を使った攻撃が得意。語尾に「でナシー」を付けるのが口癖。
搭乗する巨大からくりメカはモンタナQ。惑星フォレスにて「ふすまのぞきクイズ合戦」でエビス丸に挑んでくる。
  • ハッタリーノ
CV:天野真人
居合斬りが得意らしい侍。緑色の袴で楊枝をくわえており、クールだが何を考えているのかよくわからない。土佐弁口調で、語尾に「ぜよ」を付けるのが口癖。
搭乗する巨大からくりメカはサムライナー。惑星スーイアにて「からくりサバイバルレース」でサスケに挑んでくる。
  • ニャンコ
CV:堀絢子(ゲーム版)/佐久間紅美(アニメ版)
四人組の紅一点。赤色の袴で長い刀を背負っており、いつも泣いているような潤んだ瞳をしている。語尾に「ですー」を付けるのが口癖。
搭乗する巨大からくりメカ機はミス・ミズゲイ。惑星アクアンにて「超対戦ぱずるだま」でヤエに挑んでくる。

関連イラスト

祝☆きらきら道中20周年突入記念☆
上司と辻斬り四人組

関連タグ

がんばれゴエモン

pixivに投稿された作品 pixivで「辻斬り四人組」のイラストを見る

コメント