詳細

ピクシブ百科事典

ケシカスくん

けしかすくん

『ケシカスくん』とは、『月刊コロコロコミック』および『別冊コロコロコミック』に連載されている村瀬範行作の漫画作品である。アニメ化もされた。
目次[非表示]

概要

『ケシカスくん』とは、『月刊コロコロコミック』および『別冊コロコロコミック』に
連載されている村瀬範行作の漫画作品である。擬人化したケシゴムの
ケシカスくんの奮闘(と言うより悪行)を描いている。学園(教室)コメディー。
基本的にギャグがメインだが、1年に一回くらいはやる感動的な長編もある当たり、
絶体絶命でんぢゃらすじーさん』に通じるものがある。
(ただし、ケシカスくんの長編にはじーさんと違ってオチがある。)
ちなみに、『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』と一度だけコラボしたことがある。

でんぢゃらすじーさんと並んで2000年代中期からコロコロを支え続けている長寿漫画であり、ペンギンの問題デュエル・マスターズとコラボした事もあった。

登場キャラクター

(CV:○○)はアニメ版にも登場しているキャラ。それ以外はアニメ版で登場せず、原作のみのキャラである。

消王

※・・・ゲーム版に登場した際の声優で、アニメ版では登場していない。

アニメ・ゲーム

2010年より『おはスタ』内でTVアニメが放送される。更に、タカラトミーによってトレーディングカード『カスネタ帳』が2月発売、コナミによるニンテンドーDS用ゲーム化も発表された。
おはコロのEDとしてカスカスラップという岩田光央氏が担当した楽曲があり、歌詞が『かす』で終わる名詞が詰め込まれたバージョンの他、ゲームやトレーディングカードの連動として必殺技を紹介するバージョンなど様々なバージョンが披露された。

関連タグ

コロコロコミック
文房具
じーカスくん本作とでんぢゃらすじーさんとのコラボ漫画

外部リンク

アニメ公式サイト

関連記事

親記事

コロコロコミック ころころこみっく

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました