ピクシブ百科事典

目次[非表示]

スペック

  • 全長:29m
  • 重量:2200t
  • スピード:120km/h

概要

Case File 19に登場した兵器。シティガーディアンズが発足される以前より、浅見グループ擁する第三総合研究所が対ロンダーズ用に政府の治安維持局と共同開発した戦車である。巨大なドリルが車体の正面に付いたその威容はロマン溢れる物となっている。

λ2000を動力源とし、上記の巨大ドリルと上部に付いた二門の強力エネルギー砲が主な武器なのだが、残念ながら初登場と同時に破壊兵器ノヴァからあっさり破壊されると言うかませ犬な役回りとなってしまった(乗員はタイムレンジャーに救出された)。

余談

上記の通り、劇中ではまるで見せ場の無い兵器だったが11年後の『海賊戦隊ゴーカイジャー』にて、伊狩鎧/ゴーカイシルバーが夢でアバレキラードラゴンレンジャー、そしてタイムファイヤーから受け継いだ大いなる力である豪獣神の元ネタの1つとなっているのは間違い無いだろう(タイムファイヤーは浅見グループサイドの戦士である)。

関連タグ

未来戦隊タイムレンジャー 浅見グループ

マグマライザー:同じく車体正面にドリルの付いた戦車兵器の前例。

関連記事

親記事

浅見グループ あさみぐるーぷ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「都市防衛メカ_ライメイ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました