ピクシブ百科事典

豪獣神

ごうじゅうじん

豪獣神とは海賊戦隊ゴーカイジャーに登場したゴーカイシルバー専用の巨大ロボット。 ドリル戦艦、恐竜ロボ、人型巨大ロボの三つの形態を持つ。
目次[非表示]

概要

豪獣神とは海賊戦隊ゴーカイジャーに登場するゴーカイシルバーこと伊狩鎧の専用巨大ロボット。タイムファイヤードラゴンレンジャーアバレキラーの3人の英霊から授けられた3戦隊の大いなる力により、豪獣ドリル豪獣レックスを含め3つの形態に変形できる。
左右に1つずつある操舵輪の中間に鍵穴があり、変形する場合は対応するレンジャーキーを、豪獣神で必殺技を発動する場合には3本のレンジャーキーを順番に鍵穴にセットすることでその力を発揮できる。なお豪獣神の際に他のキーをセットした場合は後述の別種の必殺技が発動する他、コクピットには熱探知機能が備わっており、ゴーカイシルバーはこの機能で囚われた仲間を探し出した。

豪獣神

ゴーカイ電撃ドリルスピン

全長38.8m
全幅28.5m
重量1400t
最高速度350km/h
最高出力900万馬力

豪獣レックス時にアバレキラーキーを使用する事で、爆竜戦隊アバレンジャーの大いなる力が発動して変形する爆竜戦闘型巨大ロボ。距離を問わず戦える万能型ロボットで、豪獣レックス時の頭部が変形した左腕・右腕に装備したドリルが戦力。ドリルは三叉に変形して電撃を放つトライデントモード・大きく展開してバリアを発生させるシールドモードとしても運用が可能なのだ。
必殺技はアバレキラーキーをセットし、右腕のドリルを高速回転させながら突進して対象を貫く「ゴーカイ電撃ドリルスピン」とドラゴンレンジャーキー・タイムファイヤーキー・アバレキラーキーを順にセットし、3形態に分身してドリル攻撃を同時に叩き込む「豪獣トリプルドリルドリーム」である。

モチーフはアバレンジャーのアバレンオーだが名称も含めジュウレンジャーの大獣神の要素も混ざっている。

関連タグ

海賊戦隊ゴーカイジャー 恐竜スーパー戦隊 戦隊ロボ

pixivに投稿された作品 pixivで「豪獣神」のイラストを見る

コメント