ピクシブ百科事典

野乃森太郎

ののしんたろう

野乃森太郎は『HUGっと!プリキュア』の登場人物である(メイン画像左側の人物)

CV:間宮康弘

人物

HUGっと!プリキュア』の登場人物で、野乃はな/キュアエール野乃ことりの父親。
大変大柄な体格の持ち主だが性格はおおらかで、「気が優しくて力持ち」のイメージそのまま。
家族構成は妻「すみれ」、長女「はな」、次女「ことり」の四人構成。

のびのび町にあるホームセンター「HUGMAN」の店長。オーナーではなく社員である。ホームセンターと名乗ってはいるが、食料品や生鮮品も売っており日用品が全て揃ういわゆる「スーパーセンター」である。
6話で「去年改装して大きくなった」とさあやが語っているので、スーパーセンターになったのはつい最近らしい。時系列的にいって、野乃家がこの町に引っ越してきたのは改装後のオープンと同時に森太郎がここの店長に就任したからのようだ。
ただ、はなが前の学校でいじめのターゲットにされていて、その環境からの脱出の意味もあってラヴェニール学園への転校を決めたことが23話で示唆されているため、はなの転校先に合わせて森太郎も地元企業に再就職した可能性もある。

その体格の良さから「昔は傭兵格闘技をやっていたのでは…?」と一部の視聴者から推測されている。

野乃パパは元コマンドー(HuGっと!プリキュア)

関連タグ

プリキュア HUGっと!プリキュア
パパキュア
野乃はな 野乃ことり 野乃すみれ

pixivに投稿された作品 pixivで「野乃森太郎」のイラストを見る

コメント