ピクシブ百科事典

銀魂女子

ぎんたまじょし

漫画「銀魂」に関する作品のうち、女性キャラクターが2人以上描かれているイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

アニメでは女キャラ(神楽たま志村妙猿飛あやめ柳生九兵衛沖田ミツバ幾松陸奥来島また子・長谷川ハツ)をメインとしたEDが作られたことがある。

腕っぷしが男に引けを取らないどころか余裕で上回るほど強く、したたかな女性(女子)が多いため悪女というか男女または漢女と称されることも。あの姉を見て育ち、いくつかの特徴が共通する新八でさえ「ろくなのがいない」と言及している。

時折女性らしい部分を見せる「事がある」ものの、一癖も二癖もあるキャラクターばかりであり、男性のレギュラーでその鉄拳の犠牲にならなかった者はいない(身内だろうと容赦無し)。やはり一番食らってるのは主人公で、第1話から既に(主に志村姉弟によって)ボコボコにされていた。

イラスト

女キャラのみが描かれたイラストが大半だが、中には女装した男性陣が混ざっているイラストもある。

関連イラスト

ゆる魂
女の子のための日なんです。

銀魂ワッショイ!
6月の花嫁達

関連タグ

銀魂 超パフューム

pixivに投稿された作品 pixivで「銀魂女子」のイラストを見る

コメント