ピクシブ百科事典

飛翔の神

ひしょうのかみ

『キン肉マン』に登場する邪悪五大神の一角。

概要

CV:佐藤正治

キン肉マン』に登場する105神のうち、キン肉スグルの王位継承に異を唱えた邪悪五神の最後の一人。アニメでは体色は薄紫色。
ぬすっとジョージに憑依し、キン肉マンマリポーサの名を与えた。

マリポーサ率いる飛翔チームは一回戦でキン肉マンチームと戦うが、マリポーサはキン肉スグルではなくその仲間のロビンマスクに敗れキン肉スグルの抹殺は果たせなかった。

関ヶ原格闘城の準決勝では残る4神と共に立方体リングの浮遊装置を破壊して落下させキン肉マンソルジャーとキン肉スグルの抹殺を図ったがバッファローマンが命と引き換えに立方体リングを受け止め再浮遊させたため失敗に終わった。

大阪城最終決戦では残る4神と共にキン肉マンスーパーフェニックスに乗り移った。フェニックスに並外れた身体の柔軟さを与え、キン肉マンのマッスルスパークを破らせている。
途中、会場にフェニックスの母・シズコが現れたのを知ると3神と共にフェニックスの身体を離れマリポーサに変身して殺そうとしたが、テリーマンに妨げられブルドッキングヘッドロックで倒された。

関連項目

キン肉星王位争奪編
知性の神 技の神 残虐の神

pixivに投稿された作品 pixivで「飛翔の神」のイラストを見る

コメント