ピクシブ百科事典

騒象寺

そうぞうじ

高橋和希の漫画『遊戯王』の登場キャラクター。

概要

童実野高校に通う不良(?)生徒。長身とリーゼントヘアーが特徴。名前の由来は「騒々しい」ことからだと思われる。アニメ未登場。

歌を歌うのが好きであり、自身が開催するリサイタル「オールナイト・ソロ・ライブ」を恒例で執り行っているが、ジャイアン並みに殺人級の音痴であり、なおかつ横暴な性格であるために周囲からは爪はじきにされている。一見すると彼も不良の類だが、自分より弱い立場の人間にのみ高圧的であるため、凶悪性や喧嘩の腕前は同じ不良である蛭谷や、劇場版『THE_DARKSIDE_OF_DIMENSIONS』で登場した百済木の足元にも及ばない。

強引に有料パーティー券を弱気な生徒を利用して売りさばいており、遊戯の親友である花咲友也を傷つけたために、闇遊戯に「沈黙ゲーム」で勝負を挑まれるが、遊戯の自滅を確信した事とボリュームMAXのマイクを手放さなかった事が仇となり、自身の鼓動がスピーカーに伝わって逆に自滅し、罰ゲーム「心臓祭-ビートフェスティバル」を受けるハメになった。

関連タグ

遊戯王 初代遊戯王
剛田武

関連記事

親記事

初代遊戯王 しょだいゆうぎおう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「騒象寺」のイラストを見る

コメント